スポンサーリンク

JR網干駅レンタサイクル

本日は午後から兵庫県たつの市で外勤でした。少し遠いですが、新幹線のひかり号やこだま号を使えば十分通勤圏内になります。JR網干(あぼし)駅が外勤先の最寄り駅です。

網干駅(Wikipedia)

リンク先で「駅の西に網干総合車両所があり、送り込み回送を兼ねてこの駅を始発・終着とする大阪・京都方面への列車が多く、」とあるように、関西在住の方は、「新快速電車網干行き」で知っている方が多いと思います。

駅から外勤先まで徒歩では遠すぎて、バス路線もありませんでした。タクシーを使う予定でしたが駅前の駐輪場のおじさんに聞いてみたらレンタサイクルをしているとのことで使うことにしました。使用料は1日200円と破格で、タクシーだと往復4000円近くかかることを考えると大違いです。暑いですが…。

朝日パーキング(google map)

インターネット上はもちろん、看板にもレンタサイクルの表示がありません。数少ないどなたかの役に立つことを祈りつつ、ここで情報を公開しておきます。

(2018年2月21日追記)
JR網干駅のレンタサイクルについての追加情報を記事にしました。
JR網干駅レンタサイクル その2(2018/2/20)

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 営業うーまん より:

    こちらのブログで、レンタサイクルがある事を知り、とっても助かりました。

  2. 倉敷大家 より:

    営業うーまんさん
    ご報告ありがとうございます。
    お役に立てたようで私も嬉しいです。