スポンサーリンク

選挙においては政策だけでなく実績をアピールすることも重要⁉

第49回衆議院議員総選挙が終わりました。

まずは、候補者の皆様、そしてその支援者の皆様、お疲れ様でした。そしてNHK党にご投票いただきました皆様、ありがとうございました。

選挙結果については一昨日の記事で書きました。

そして今後の選挙に向けて党の政策・公約をしっかりとまとめていくことについて昨日の記事で書きました。

さて、今回の衆院選ではNHK党の比例の南関東ブロックの政見放送は立花孝志党首が担当しました。

この動画の1分あたりから、この2年間のNHK党の実績を述べています。内容は以下の3点です。

・昨年度のNHKの受信料収入を220億円減らした。

・NHKの会長が「2021年度からNHKの訪問の営業を抜本的に見直す」と明言した。

・NHK受信料不払いに関する相談を受け付けるNHK党コールセンターを運営している。

私はこれ以外にも、NHK党には選挙での実績があると考えます。ポイントは、できるだけお金をかけずに選挙で(ある程度の)結果を出す、ということです。

このような実績については、衆院選でもっとアピールをすればよかったと反省しています。追加公約などと同じくらい(あるいはそれ以上に)しっかりアピールしても良かったと思います。

次回の選挙が来年7月ということで、その時に忘れないように、「選挙に向けて実績をしっかりとアピールすること」について、今回の記事とさせていただきました。

今回の衆院選、NHK党の候補者の一人であるさいとう健一郎さんのFacebookコメントを再度紹介しておきます。既に来年の参議院議員選挙に目を向けています。

ともに頑張っていきたいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク