スポンサーリンク

倉敷→岡山の通勤電車がつらいです

本日は金曜日です。今週は月曜日に本業でお休みをいただきました。

被災地の大家として
香川銀行で法人口座開設予定

なので平日は4日働いたことになります。

本業の勤務自体は余裕があってあまり負担ではないのですが、少しだけきつかったものがあります。それは…。

通勤電車です。

先日の大雨の影響でJRなどの線路が一部で不通になっているために、電車の本数が本来のダイヤよりかなり少なくなっています。そのため、通勤電車での混雑が結構ヘビーです…。

本来のダイヤであれば、平日は5時30分に起きて、すいている電車に乗って座ったまま岡山駅まで行けるのですが…。

朝5時30分起き生活継続中

今週は倉敷駅から岡山駅方面の始発電車が6時30分頃発車です。13日(本日)のJR倉敷駅の時刻表はこんな↓感じでした。

本数が減っているだけでなく、車両の数も減っているような気がします。例えば普段なら4両編成の電車が3両編成になっていたり。

そういうわけで、今週は通勤で疲れました。

大雨の被害を直接受けてはいないのですが、こういう形で大雨の影響を受けています。

来週からは運転再開エリアが広がりますので、電車の本数は増えるのではないかと期待しています。

中国エリア 運行情報(JR西日本)

【今後1週間程度で運転再開を予定する区間】
7月14日
○笠岡駅~福山駅間
7月18日
○福山駅~三原駅間
※運転計画は変わる場合がありますので、今後の情報にご注意ください。

被災地のために色々と手助けしたいと思いつつ、まずは自分の仕事をしっかりやっていこうと思っています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク