スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2018 ホーム17戦目 vs 京都サンガ その1

昨日はサッカーJ2リーグ、ファジアーノ岡山の2018年シーズンのホームゲーム17戦目の試合が岡山でありました。

私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあるので観戦してきました。このシーズンパスがあると、2018年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。

【2018年シーズンパス】12月15日(金)より販売開始!(ファジアーノ岡山 2017.12.14)

これまでと同様、会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

ももちゃり使用開始

今回の対戦相手は京都サンガです。今シーズンは下位に沈んでおり、J3降格が見えつつあるチームです。なのでJ1昇格を目指すのであれば勝っておくべき相手です。

ところで今回の試合では、入場者に特別ユニフォームをプレゼントするという太っ腹企画があったからか、観客が相当多かったです。

【9月15日京都サンガF.C.戦】オリジナルユニフォームシャツプレゼント方法のお知らせ(ファジアーノ岡山 2018.09.06)

普段は試合開始2時間ほど前にスタジアムに到着していたのですが、昨日は用事があったため、スタジアム到着は試合開始後になりました。

既に試合開始しているにもかかわらず、当日券売り場には長蛇の列です↓。

試合始まっているので、スタジアム外で売っているファジフーズはすいているかと思いきや、売り切れ続出で長蛇の列でした↓。

これまでの試合より明らかに観客が多いように思いました。3連休の初日ということもあるかもしれませんが、ユニフォーム配布の効果が特に大きいのではないかと推測します。

ちなみにいただいたユニフォームはこんな↓感じです。

どうやら、このユニフォーム、ヤフオクやメルカリなどで早速売られているようです。

twitterではネットオークションへの出品に対して批判的な意見がありましたが、私は特に問題はないと思っています。選手のサイン入りなどではありませんし。

さて、試合内容については後日書きます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク