スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2018 ホーム18戦目 vs アルビレックス新潟

昨日はサッカーJ2リーグ、ファジアーノ岡山の2018年シーズンのホームゲーム18戦目の試合が岡山でありました。

私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあるので観戦してきました。このシーズンパスがあると、2018年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。

【2018年シーズンパス】12月15日(金)より販売開始!(ファジアーノ岡山 2017.12.14)

これまでと同様、会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

ももちゃり使用開始

今回の対戦相手はアルビレックス新潟です。2004年から2017年までJ1にいたチームです。ここ数年は毎年J2降格の危機に陥っておりましたが、昨シーズン終了時についにJ2に降格してきました。

今シーズンのアルビレックス新潟は相当低迷しておりますが、ここのところ調子を上げてきており、長年J1にいたチームだけにファジアーノ岡山にとって厳しい戦いになると思いました。

天気は心配されましたが、キックオフ時までには雨はやんでいたようです。

今回もここでこれ↓を楽しむことにしました。ビールと豚串です。

これでチームが勝ってくれれば言うことなしなのですが。期待しつつ試合開始です。

前半3分にアルビレックス新潟のコーナーキックからいきなりの失点となります。最近立ち上がりの失点が多くて困ったものです…。

その後は持ち直し、攻撃と守備がめまぐるしく移り変わる試合展開でした。どちらかというとアルビレックス新潟にチャンスが多く、よく耐えたと思います。ファジアーノ岡山にとって決定的チャンスはありましたが、決められず…。今シーズン何度も見た光景です。

後半30分に仲間隼斗選手が決めて同点になり、ようやく、といった感じです。しかし後半44分に途中出場で入ったアルビレックス新潟の外国人選手を起点に守備を完全に崩されて失点し、万事休す。

ここのところ4試合で1分3敗と絶不調です。今シーズンのJ1昇格プレーオフはさすがにもうないでしょう。少し寂しさはありますが、今後もスタジアムに行って飲み食いしながら応援するという楽しみは変わりません。

残り試合は来シーズンにつながる試合を期待したいところです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク