スポンサーリンク

私の自宅での楽天BBのインターネット速度

昨日は私の自宅で使っているインターネットプロバイダー、楽天BBについて書きました。

満足と書きましたが、接続速度については追記しておきます。というのは、やや時間のかかる時があるのです。具体的な数値を挙げてみます。

ちなみにインターネットの速度は私はこのように↓測定しています。

Google検索で「インターネット速度」と入れるだけ。そうすると、一番上に出てくるのがこちら↓。

この画面で、「速度テストを実行」をクリックすると測定できます。

で、測定した結果がこちら↓。午前中の測定です。

私はマンション住まいで、夜になるとネットの速度が落ちます…。その夜の測定結果がこちら↓。

アップロードの速度は変わらないのですが、ダウンロードの速度が日中に比べて極端に落ちます。マンションなので、住民の多くが使うと混雑するような感じでしょうか。

これくらいでも使えないことはないのですが、動画が見にくくなったりで微妙に不便なことはあります。

これは楽天BBに限らず、光回線使っていると仕方がないような気はするのですがいかがでしょうか。

光なのに夜、通信が超遅い…… そんな場合の対処法(ITmedia エンタープライズ)

対処法は色々あるのかもしれませんが、調べるのがやや厳しそう。というわけで、とりあえずは現状で良しとします。

現在の私の自宅での楽天BBの速度について紹介してみました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク