スポンサーリンク

東京都心では手頃なビジネスホテルを当日予約するのが難しい…

昨日、本日と関東で用事があり、東京都心で宿泊しています。で、この東京都心では宿泊先として手頃なビジネスホテルを当日に予約することがかなり難しくなっているように思います。

先ほど(22時頃)楽天トラベルで東京都23区内の宿泊施設を探してみました。

例えば、こんな感じで23区内の「池袋・赤羽・巣鴨・大塚」内で探してみました。

楽天トラベルトップ > 全国 > 東京都 > 東京23区内 > 池袋・赤羽・巣鴨・大塚

検索結果を安い順に並べてみたところ、上の方にはカプセルホテルやドミトリールームが並んでいるのですが…

カプセルホテル群の次には、1泊1万円を超えるホテルが来ています。東京都23区内では他の地区でも同様な傾向であり、手頃なビジネスホテルを見つけることが非常に難しいです。

昨夜は何度も検索していたら、大塚駅近くで偶然空きの出た8000円台のビジネスホテル↓を何とか押さえることができました。

今夜は新宿駅近くで1泊1万円を少し超えるホテル↓へ宿泊です。

現在の東京都心の景気はかなり良さそうな印象です。これだけで判断できるものではないのでしょうが。

まぁとにかく、特に現在の都心部では宿泊先の予約は早めにするのが良さそうです。都心に宿泊する予定の方がいれば、お気をつけください。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク