スポンサーリンク

浜田聡への9,308票、ありがとうございました 参議院議員選挙2019

2019年7月4日(木)に第25回参議院議員通常選挙の公示となり、7月20日(土)に選挙戦が終了しました。

第25回参議院議員通常選挙が本日公示
参議院議員選挙2019 いよいよ本日開票

NHKから国民を守る党は、選挙区37名・比例代表4名、合計41名が立候補し、比例代表の立花孝志代表が比例代表の定員50人のうち、50番目・最後の枠に見事に滑り込みました。2013年に立ち上げたこの党が遂に国会で議席獲得です。

今回の選挙で、私は比例代表で立候補させていただきました。

比例区 開票速報 NHKから国民を守る党 朝日新聞

比例代表(つまり2枚目の投票用紙)で党全体にいただいた票は987,885票です。そのうち、私浜田聡には9,308票をいただきました。私の当選を願ってご投票いただいた方々には期待に応えられなくて申し訳ない気持ちがありますが、私にご投票いただき本当にありがとうございました。

まだまだ先の話ではありますが、立花孝志代表が衆議院選挙や東京都知事選へ挑戦する可能性があります。仮にそうなった場合、比例代表で党内2位だった私が繰り上がって参議院議員となります。

とは言え、私と立花孝志代表の得票数があまりにも離れているために、このまま私が繰り上がることについては立花孝志代表へ投票いただいた130,233名の方々のご理解を得られるとはとても思えません。というわけで、この私の繰り上がりについては乗り越えるべき壁があると思っています。

ひとまず、比例代表の選挙結果により今後起こりうる可能性について簡単に説明させていただきました。今後もNHKから国民を守る党にご注目いただければ幸いです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク