スポンサーリンク

税理士さんに会って法人4期目決算の準備

私は本業は医師ですが、その他に不動産賃貸業もしております。不動産賃貸業については外注の管理会社さんがほとんどの仕事をしてくれるので、おまかせしています。管理会社さんは良い仕事をしていただきありがたい限りです。

その不動産賃貸業は法人を作って行っております。そして7月末で私の法人(合同会社倉敷大家)は4期目が終了です。法人は2015年の8月に設立しています。

確定申告は税理士さんにほぼ丸投げしていて、大変楽させてもらっています。税理士さんには毎月会って、確定申告に必要な書類を提出しています。

で、本日は税理士さんに会ってきました。確定申告に必要な書類を準備して持って行くべきだったのですが、選挙を言い訳に満足な準備ができずに税理士さんに会うこととなってしまいました。申し訳なく思います。

7月末が法人の決算でして、8月上旬までに確定申告にむけて必要書類の提出を完了させておきたいところです。

法人3期目確定申告 書類提出済み

この確定申告が終わったら、次の物件購入に向けて準備を進めます。と言いたいところなのですが、色々と忙しくてなかなかそうはいかないようです…。とりあえず頑張っていきます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク