スポンサーリンク

現東大阪市長のページは充実しています

私 浜田聡は9月下旬に行われる東大阪市長選挙に立候補予定です。

NHKから国民を守る党公認としての選挙でして党の活動を周知するための選挙です。

9月22日(日)告示
9月29日(日)投票日

です。

東大阪市は地図で見ると下の位置にあります。

N国党の公認候補として出るので、もちろんNHK問題に関する施策を公約とします。が、市長の仕事は当然それだけではないので幅広い施策を公約とします。

もしこういう施策をしてほしいというのがあれば公約として検討させていただきますので、ご意見を募集しています。

私のメールアドレスはこちら→ satoshi_hamada@hotmail.com

さて、今回の東大阪市長選挙では現職の野田義和さんが立候補予定であることを半年前に既に表明されております。

東大阪市長選 野田氏が出馬へ 4選目指す /大阪(毎日新聞 2019年3月2日)

東大阪市の野田義和市長(62)は1日の市議会で、今年10月に任期満了を迎える市長選について、4選を目指して出馬する意思を表明した。

今回の選挙では現職の野田義和さんの座を脅かすほどの有力候補は現時点ではいないので、おそらく再選されるでしょう。当選・落選以外にも選挙には意味がある(もちろん異論はあると思いますが)ため、私は立候補予定です。

さて、東大阪市のトップページには「市長の部屋」というページがあります。ここを見てみます。

ざっと拝見させていただきましたが、これまで市長を3期されているだけあって、各種資料の分量が非常に多いです。市長の仕事内容や今後の展望など大いに参考になると思いました。私自身が当選して東大阪市長の仕事をすることはまずありませんが、選挙に挑戦予定の身としてはこれらの資料にある程度目を通す必要はあると考えています。どこまでできるかは分かりませんが、無理のない範囲で勉強していこうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク