スポンサーリンク

踏切事故防止のために鉄道高架化を推進していきたいものです

私 浜田聡は9月下旬に行われる東大阪市長選挙に立候補予定です。

NHKから国民を守る党公認としての選挙でして党の活動を周知するための選挙です。

9月22日(日)告示
9月29日(日)投票日

です。

東大阪市は地図で見ると下の位置にあります。

N国党の公認候補として出るので、もちろんNHK問題に関する施策を公約とします。が、市長の仕事は当然それだけではないので幅広い施策を公約とします。

もしこういう施策をしてほしいというのがあれば公約として検討させていただきますので、ご意見を募集しています。

私のメールアドレスはこちら→ satoshi_hamada@hotmail.com

さて、昨日は東大阪市内の鉄道高架化の話をさせていただきました(↑リンク参照)。

そして本日、神奈川県で踏切事故が起きてしまいました。

京急で快速特急とトラックが衝突し車両が脱線、負傷者34人に 横浜(産経新聞2019.9.5 12:20)

5日午前11時40分ごろ、横浜市神奈川区の神奈川新町駅近くの踏切で、青砥発三崎口行き快速特急(8両編成)が、線路上で立ち往生したトラックと衝突した。この事故で複数の車両が脱線し、トラックは炎上。

踏切がなければこういった事故は起きないはずなのですが、踏切がある以上ある程度は仕方がないのかもしれません。

鉄道高架化には、

・渋滞緩和
・線路下スペースの有効利用→にぎわい創出

などの利点があると思うのですが、踏切事故防止になることも非常に重要だと思います。

というわけで

「近鉄大阪線(長瀬駅・弥刀駅など)の高架化を推進していく。」

を公約とすべきかどうかを検討していきます。と昨日書きましたが、公約とすべきと考えています。実際に自分でも現地を見に行ってこようと思っています。

ちなみに長瀬駅・弥刀駅は下の地図の左下に位置しています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク