スポンサーリンク

近鉄大阪線の長瀬駅・弥刀駅 etc.を高架化して踏切除去を検討

私 浜田聡は9月下旬に行われる東大阪市長選挙に立候補予定です。

NHKから国民を守る党公認としての選挙でして党の活動を周知するための選挙です。

9月22日(日)告示
9月29日(日)投票日

です。

東大阪市は地図で見ると下の位置にあります。

N国党の公認候補として出るので、もちろんNHK問題に関する施策を公約とします。が、市長の仕事は当然それだけではないので幅広い施策を公約とします。

もしこういう施策をしてほしいというのがあれば公約として検討させていただきますので、ご意見を募集しています。

私のメールアドレスはこちら→ satoshi_hamada@hotmail.com

さて、今回は東大阪市内の鉄道高架化の話です。以前、倉敷駅高架化のことを書きました。

倉敷駅立体交差費用対効果

東大阪市内にも鉄道高架化の計画があります。

近鉄奈良線連続立体交差事業

上の図ですと見にくいのですが、近鉄奈良線(上の図のピンクの部分)で高架化計画があるようです。 →近鉄奈良線は既に高架化されているようです。(2019年9月6日追記訂正)

一方、上の図の左下を通っている近鉄大阪線(長瀬駅・弥刀駅あたり)では踏切がなかなか開かなかったり、事故が多いのでは、というツイートを見かけました。

といった感じです。というわけで

「近鉄大阪線(長瀬駅・弥刀駅など)の高架化を推進していく。」

を公約とすべきかどうかを検討していきます。実際に自分でも現地を見に行ってこようと思っています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク