スポンサーリンク

東京都知事選挙2020 ニコ動 候補者演説 その1

本日より東京都知事選挙がスタートしました。22名の立候補者がいるようです。

私は4年前の東京都知事選挙では全ての候補者の政見放送をチェックしたことがきっかけでNHKから国民を守る党を知りました。東京都知事選挙が私の人生に大きな影響を与えたと言っても過言ではありません。

というわけで、今回の選挙も候補者チェックをしてみたいと思います。本日はニコニコ動画の方で各候補者による演説会がありました。インターネット上で見ることができます。

今回から数回の記事ではこの演説会での各候補者の演説を見ていこうと思います。

【都知事選2020】ネット演説

今回は以下の6人の演説動画を見ていきます。

・後藤輝樹
・小池百合子
・竹本秀之
・宇都宮けんじ
・ないとうひさお
・関口安弘

1人目、後藤輝樹さん。今回収録した3つの政見放送のうちの1つを披露とのことです。前回の東京都知事選挙では放送禁止用語連発の政見放送が話題になりました。選挙を大いに盛り上げてくれる候補者だと思います。

2人目、小池百合子さん、現職東京都知事。最有力候補と言っていいでしょう。

3人目、先物トレーダーの竹本秀之さん。

4人目、複数野党の支援を受ける宇都宮けんじさん。

5人目、元陸上自衛官のないとうひさおさん。

6人目、建物管理業、関口安弘さん。

誰が当選するかが極めて重要な選挙ですが、当落だけでなく、候補者も有権者も有権者でない人も多くの人が大いに楽しめる東京都知事選挙はある意味お祭りのようなものです。17日間の選挙戦を私も楽しんでいきたいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク