スポンサーリンク

市長選挙候補者擁立により、市議会議員選挙候補者をアシスト?

私 浜田聡は9月22日(日)東大阪市長選挙に立候補しました。

NHKから国民を守る党公認としての選挙でして党の活動を周知するための選挙です。

9月22日(日)告示
9月29日(日)投票日

です。

東大阪市は地図で見ると下の位置にあります。

N国党の公認候補として出るので、もちろんNHK問題に関する施策を公約とします。

・東大阪市内におけるNHK集金人などによるアポなし戸別訪問かつ強引な営業活動の防止条例制定
・東大阪市内におけるNHKの段階的なスクランブル化(ワンセグ・BSでの施行)

等の施策を検討中ですが、市長の仕事は当然それだけではないので幅広い施策を公約とします。これについては記事の最後にリンクを掲載しておきます。

さて、本日9月28日(土)は選挙戦最終日です。今回の選挙は東大阪市長選挙・市議会議員選挙が同時に行われており、NHKから国民を守る党としては

・東大阪市長選挙 候補者:浜田聡
・東大阪市議会議員選挙 候補者:嶋谷昌美

が立候補しました。

東大阪市議会議員選挙において嶋谷昌美さんを当選させることが今回の選挙最大の目的です。前回2015年の東大阪市議会議員選挙のデータと今年7月の参議院議員選挙のデータを比較してみます↓。

前回の東大阪市議会議員選挙の最下位当選の得票数は2844票(1.63%)
今年の参議院議員選挙比例代表・東大阪市内の得票数は2475票(1.41%)

参議院議員選挙の結果を考慮すると厳しい選挙戦です。事前の政治活動や選挙運動でどれだけ票を上積みできるかが課題となります。

この東大阪市では市長選挙・市議会議員選挙同時開催であり、NHKから国民を守る党では市長選挙に候補者(私 浜田聡)がいます。市長選挙では候補者3名と少ないので、NHKから国民を守る党の宣伝効果はそれなりにあるのでは、と思っています。

というわけで、市長選挙の立候補者による、市議会議員選挙候補者 嶋谷昌美への票の上積みも期待したいところです。

投票日は9月29日(日)で開票は同日の午後9時からです。

東大阪市議会議員及び市長選挙の選挙期日等

結果はどうなりますでしょうか。

以下、東大阪市長選挙に向けてのマニフェストです。時間があればご参照ください。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク