スポンサーリンク

秋元司衆議院議員への捜査は今後大事件に発展する可能性あり?

東京地検特捜部が国会議員に対して捜査しています。

秋元議員事務所を捜索 東京地検 中国企業との関係捜査(2019/12/20付 日本経済新聞)

カジノを含む統合型リゾート(IR)への参入を目指していた中国企業関係者による外為法違反事件に絡み、東京地検特捜部は19日、関連先として、自民党の秋元司衆院議員(48)=東京15区=の衆院議員会館内の事務所や地元事務所を家宅捜索した。中国企業側は海外から不正に現金を持ち込んだ疑いがあるとされ、特捜部は秋元氏との関係も捜査している。

議員会館に捜査が入るというのは珍しいようです。

この件に関して、自民党の二階幹事長が記者から質問された際に、怒り出すという反応が見られました。

↑動画の2分40秒くらいからのやりとりに要注目です。

今後、どうなるのでしょうか。日刊ゲンダイでは次↓のような記事が出ています。

自民・秋元氏の事務所捜索 東京地検特捜部が狙う“本命”大物議員の存在

「大物議員」の逮捕があるのでしょうか?捜査の行方に注目です。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク