スポンサーリンク

千葉県知事選挙2021 各候補者のYouTubeチャンネルをチェック

本日より千葉県知事選挙が始まりました。これから17日間の選挙戦が行われます。

千葉県知事選 告示で舌戦火ぶた 主要3候補の第一声は 産経新聞 2021.3.4

任期満了に伴う千葉県知事選が4日告示され、届け出順に

元千葉市長の熊谷俊人氏(43)、
政治団体代表の後藤輝樹氏(38)、
医師の加藤健一郎氏(71)、
党地区役員の金光理恵氏(57)=共産推薦、
元高校校長の皆川真一郎氏(66)、
元県議の関政幸氏(41)=自民推薦、
政治団体代表の平塚正幸氏(39)、
会社役員の河合悠祐氏(40)

の新人8人が立候補した。21日の投開票に向け、舌戦の火ぶたが切られた。

最近の選挙では、候補者がインターネットで情報発信をするというのは当たり前となっています。今回の記事では、この千葉県知事選挙での各候補者のYouTube動画をチェックしてみようと思います。

届け出順に紹介していきます。

1.熊谷俊人候補 くまがい俊人 公式チャンネル

元千葉市長として今回の選挙の最有力候補ではないでしょうか。

2.後藤輝樹候補 後藤輝樹

後藤輝樹氏のYouTubeチャンネルは登録者が10万人超です。

3.加藤健一郎候補 YouTubeチャンネルや動画など見つけられませんでした。

4.金光理恵候補 金光りえチャンネル

金光理恵候補のYouTubeチャンネルは2019年の船橋市議会議員選挙の動画のみのようです(2021年3月4日現在)。金光理恵氏はその船橋市議会議員選挙では次点で落選でした。

船橋市議会議員選挙2019

5.皆川真一郎候補 自身のYouTubeチャンネルはなし。

6.関政幸候補 関まさゆき 千葉県のトップリーダーへ!

関候補は熊谷候補と並んでの有力候補だと思います。

7.平塚正幸候補 自身のYouTubeチャンネルはなし。

平塚正幸氏は何度もYouTubeチャンネルをBANされています。

8.河合悠祐候補 KAWAPAの河合チャンネル

河合悠祐候補と後藤輝樹候補がコンビを組むらしいです。

一通りチェックしてみたところ、YouTubeチャンネルを持っている候補者が多いようです。

8人も候補者がいると、にぎやかですね。選挙戦が大いに盛り上がることを期待しています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク