スポンサーリンク

金沢県能美市にある松井秀喜ベースボールミュージアムに行ってきました

2週間前の土日(2021年4月3日・4日)に、北陸新幹線を使って金沢県・福井県に行ってきました。

少し日があいて恐縮ですが、今回は前回の記事↑の続きになります。

4月4日(日)の午前中に、あわら温泉から路線バスに乗って東尋坊へ行ってきました。ここまでが前回の記事で書きました。その後、石川県の小松市・能美市の方へ移動しました。

芦原(あわら)温泉駅から特急に乗って小松駅へ向かいます。芦原温泉駅は今後新幹線も停車する予定の駅ということからか、工事中です。

あわら温泉駅から小松駅に特急電車で向かいます。

小松駅も新幹線が停車する予定の駅となっております。

小松駅から約4㎞ほどのところにある「松井秀喜ベースボールミュージアム」に行ってきました。

小松駅~ミュージアムのアクセスでは、行きは路線バスを使いました(ただし最寄り駅から1㎞以上歩く必要があります)。帰りは雨が強かったのでタクシーを使いました。

松井秀喜ベースボールミュージアム

このミュージアムは、松井秀喜の野球への 熱い思いと野球を通して 「夢」を追いかけ 続けることの大切さをテーマに創設しました。

野球ファン(阪神ファン)の私にとっては、見どころ満載の展示でした。野球ファンの方にはお勧めの観光スポットだと思います。

松井秀喜さんの座右の銘「努力できることが才能である」と書かれたマウスパッドを買いました。松井さんが言うと説得力があります。

私もがんばっていこうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク