スポンサーリンク

福井県のあわら温泉と東尋坊に行ってきました

先日の土日(2021年4月3日・4日)に、北陸新幹線を使って金沢県・福井県に行ってきました。

東京から金沢まで新幹線で約3時間で到着します。2015年の3月14日に長野~金沢間の新幹線が開通しており、本日現在で開通後6年が経過しています。

4月3日(土)には、以下のように移動しました。

東京駅→(新幹線)→金沢駅→(特急)→芦原温泉駅→(タクシー)→あわら温泉

あわら温泉にあるホテルで一泊しています。

清風荘というホテルにお世話になりました。ホテル内には数多くのお風呂や売店、レストラン、など設備が整っていて快適に過ごせました。

あわら温泉街にある居酒屋で話を聞いたところによると、このあわら温泉には新型コロナウイルス感染症の影響で、春休みの時期には例年に比べて観光客が少なかったそうです。全国的な観光地でも同様かもしれません。

4月4日(日)の午前中に、あわら温泉から路線バスに乗って東尋坊へ行ってきました。

残念ながら天気には恵まれず、雨の中の東尋坊でしたが、景色は十分堪能できました。

この東尋坊、残念ながら自殺の名所という不名誉な呼び名があります。ここの電話ボックスには、自殺企図者に向けたメッセージなどがあります。

私は国会議員として、自殺企図をする人が減るような社会を目指していきたいと思います。

YouTuberのスーツさんが東尋坊などの動画を作っていたので紹介します。

この後、石川県の小松市・能美市の方へ移動しました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク