スポンサーリンク

ホリエモンこと堀江貴文氏がNHK党の政見放送に登場 その2

衆議院議員総選挙が公示されて1週間がたちました。

次の日曜日(10月31日)が投票日です。

政見放送も日本全国で放送されており、その動画はYouTubeなどの動画サイト上にアップされております。

昨日、ホリエモンこと堀江貴文氏とNHK党の立花孝志党首の政見放送を紹介しました。

それに引き続き本日、こちらの動画↓がYouTubeにアップされました。

堀江貴文氏と堀江貴文氏秘書のさいとう健一郎さんが出ているNHK党の政見放送です。

さいとう健一郎さんは、今回の衆院選では九州ブロックの比例単独で立候補しています。今回の選挙で当選するには、九州ブロックにおいて、NHK党が約4.5%の得票が必要と思われます。※前回選挙では、九州ブロックで4.3%の得票の社民党と日本維新の会がいずれも1議席獲得(↓リンク参照)。

九州ブロック(比例区)-開票速報-2017衆議院選挙(衆院選) 朝日新聞

2019年の参院選では、NHK党は全国比例で1.8%の得票率だったことを考えると、なかなか厳しいハードルですが、何とかそのハードルを越えたいところです。

なぜさいとう健一郎さんが堀江貴文氏の秘書になったのか、もしさいとう健一郎さんが当選したら堀江貴文氏がどうするのか、等について話をしています。興味のある方は是非ともご覧ください。

ところで、今後のNHK党の選挙方針である「諸派党構想」に関する書籍が発売予定となりました。NHK党をよく取材いただいているライターさん(立花孝志かく闘えり、のライターさん)が書かれたものです。もしよければ書店や図書館などで手に取ってみてください。

書籍「立花孝志かく闘えり」の紹介です

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク