スポンサーリンク

2021年衆議院議員総選挙の日程が決まりました 今後のNHK党主要イベント日程

昨日、久しぶりに国会が召集されました。そして衆参の本会議で岸田文雄氏が内閣総理大臣に指名されました。

同日、衆議院議員総選挙の日程がほぼ決まりました。

10月19日公示、31日投開票とのことです。

以前の予想↑は外れてしまいました。すいません。

NHK党にとっては、10月には衆議院議員総選挙以外にも重要な予定がありますので、ここでまとめてみたいと思います。

10月

7日(木) 立花党首論告求刑・参院山口補選告示
14日(木) 衆議院解散?
19日(火) 衆議院総選挙公示
24日(日) 参院山口補選投票日
31日(日) 衆議院総選挙投票日
葛飾区議選告示(11月7日投票日・8日開票日)

10月7日の立花孝志党首の論告求刑の詳細については↓をご参照ください。

 NHKへの不正競争防止法違反及び威力業務妨害、中央区議への脅迫の罪に問われた「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」(NHK党)の立花孝志党首(54)への本人尋問が9日、東京地裁で行われた。感極まった立花氏が号泣する場面もあった。

いずれの事件も立花氏が参院議員に当選した2019年に起きた。N国党(当時)から立候補したものの離党した区議に対し、「こいつの人生潰しに行きます」とユーチューブ上での発言が、脅迫罪に問われれば、NHK集金員の持つ情報端末を動画で公開し、上田良一NHK会長(当時)に面会を迫ったことが不正競争防止法違反と威力業務妨害の罪に問われていた。

(中略)

尋問中、立花氏は「こんなのが有罪になったら正義がまかり通らない。内部告発する人がいなくなる」と訴え、自身が16年前にNHKの内部告発した当時の苦い思い出がよみがえり、涙したという。

傍聴人は「立花氏はマスクで涙をふいていたので、相当な涙量だったのでは。法廷内ではもらい泣きしている人もいました」と話した。10月7日に論告求刑され、年内には判決が出る見込みだ。

10月7日告示の参議院山口補欠選挙では、NHK党は元迷惑系YouTuberへずまりゅう氏が挑戦予定です。

参議院山口県選挙区にNHK党公認で元迷惑系YouTuberが立候補⁉ 自民党と一騎打ちか⁉
来月から参議院補欠選挙が行われます。補欠選挙の行われる選挙区は静岡県選挙区と山口県選挙区です。 山口県選挙区の方では、...

10月31日は衆議院議員総選挙の投開票日ですが、葛飾区議会議員選挙の告示日でもあります。この選挙にはNHK党から黒瀬信明さんが立候補予定です。

黒瀬信明(選挙ドットコム)

10月はイベント盛りだくさんで、私にとっても色々と大変でしょうが、楽しみながら頑張っていきたいです。

ところで、今後のNHK党の選挙方針である「諸派党構想」に関する書籍が発売予定となりました。NHK党をよく取材いただいているライターさん(立花孝志かく闘えり、のライターさん)が書かれたものです。もしよければ書店や図書館などで手に取ってみてください。

書籍「立花孝志かく闘えり」の紹介です

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク