スポンサーリンク

中古のノートパソコンを買いました

私はノートパソコンをよく使っています。家にデスクトップパソコンはありますが、外出先はもちろん家でもノートパソコンをメインに使っております。

中古のノートパソコン

dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB 東芝(価格.com)

2.7GHz/8GB/128GB(SSD)/Multi/13.3W/FWXGA(1366×768)/Win7

2011年5月発売のノートパソコンで、約1年半前に買ったものです。古くはあるのですが、メモリーが8GBあり、サクサク動いてくれます。まだまだ使えると思っていました。

しかし、ハードディスクが128GBでして、動画編集などしていると動画のファイルによってハードディスクの容量が少なくなります。128GBでは全然足りません。

というわけで、今回ノートパソコンを買いました。

中古ノートパソコン Windows10 搭載 NEC VersaPro VK26M/X-H / Corei5 4300M 2.6GHz / メモリー16GB 新品HDD1TB / DVD-ROM Wi-Fi対応USB無線LAN子機付 15.6型液晶

送料と合わせて 合計 ¥55,480 でした。

メモリーが16GB、ハードディスクが1TB(テラバイト)あります。これだけあればそれなりに使い続けることができるのではないかと思っております。

Windows10がやや使いにくいというか起動が重いような気はします。これから慣れるとは思いますが。

前回買ったノートパソコン(上で紹介したもの)は中古での購入で、中古ゆえのトラブルは特にありませんでした。というわけで今回も中古での購入にしました。

末永く使い続けることができることを願います。まずは色々とセットアップ、ファイルの移動などすることにします。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク