スポンサーリンク

選挙のいわゆる七つ道具を返却してきました

私が立候補させていただいた岡山県議会議員選挙・倉敷市都窪郡選挙区は、2019年4月7日(日)に投票日でした。

2019年 岡山県議会議員選挙 結果

この選挙は3月29日(金)が告示日だったのですが、この告示日に立候補の受付をした際に、選挙の七つ道具をもらいました。

図解で納得:選挙運動のルールとは – 毎日新聞

この七つ道具、選挙が終わると選挙管理委員会に返却する必要があります。先日、これを返却した際に、写真と動画を撮影したのでここで紹介します。今回の選挙では、こんな↓ファイルに入って配布されます。

選挙運動用自動車表示板↓です。

選挙運動用拡声器表示板↓です。

街頭演説用標旗↓です。

自動車乗車用腕章↓4個です。自動車には4人までしか乗れないということです。

街頭演説用腕章↓11個です。

動画↓でも紹介しております。もしよろしければどうぞ。

ここまでで5つで、残り2つは個人演説会用立て札と選挙事務所の標札です。私の選挙では、個人演説会をせず、選挙事務所も設けなかったので、この2つは必要ないためもらっておりません。

このような選挙の七つ道具、興味のある人は少ないかもしれませんが、なかなか見る機会がないと思うので紹介させていただきました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク