スポンサーリンク

香川銀行で法人口座開設後

今後の不動産経営において新たにご融資いただける金融機関を開拓するため、7月上旬に香川銀行に法人の口座を作りに行ったことを以前書きました。

香川銀行で法人口座開設予定

この時は、法人の謄本・印鑑証明・自分の身分証明書などを持参して口座開設の手続きをしました。実際に法人の口座が作れるかどうかは後日の連絡待ちとのことでした。

その後1週間ほどで連絡があり、口座開設可能とのご連絡をいただきました。

さらにその後の7月下旬に香川銀行倉敷支店へ行っています。

前回の訪問時に既に証明書などは提出済みなので、今回は書式に色々と書いていきます。口座開設理由の記入欄があり、そこには、「不動産物件購入のための融資を依頼するため」のようなことを書きました。

最初は受付の方とのやりとりがあり、その後通帳が出来上がるまでの待ち時間がありました。その待ち時間に、香川銀行の別の社員さんから話しかけられました。

この社員さんに、上で書いた「不動産物件購入のための融資を依頼するため」について聞かれて少しお話をしました。動きが早くて、噂通りこの銀行の積極的な融資姿勢のようなものを感じます。

その時に、今後購入を検討している物件があったので、後日資料を持参して融資依頼をすることになりました。

最近は不動産への融資は厳しくなっていると感じてはいますが、このような金融機関の方々のこちらの話を聞こうとする積極的な姿勢には期待が持てました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク