スポンサーリンク

緊急事態宣言は延長も一部緩和 トレーニングジムの営業再開は朗報⁉

現在、私の住んでいる東京都は緊急事態宣言中です。当初の予定ではこの緊急事態宣言は4月25日から5月11日まででしたが、延長が何度かされ、現在では6月20日までの予定となっています。

東京都ウェブサイト

緊急事態宣言の延長は残念ではありますが、一部で営業自粛要請等の緩和も進んでいるようです。

最近ではワクチン接種が進んでいたり、新規感染者数が減少傾向です。とは言え、いきなりの宣言解除を恐れる気持ちも分からないではないので、このように宣言を継続しながらも緩和するというのは評価できるかもしれません。

※個人的にはまん延防止等重点措置への移行でもいいとは思います。

私にとっては、筋トレのためのジムに行けるようになるのがうれしいところです。同じような声がSNS上で多数あります。

先日、私も早速ジムに行ってトレーニングしてきました。4月下旬の緊急事態宣言発出時を最後にトレーニングしてこなかったこともあり、筋力低下を感じずにはいられませんでした。ひとまず今後トレーニング再開できるので改めて鍛えなおそうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク