大分空港へのアクセスが悪い⁉ ホバークラフト復活 & 宇宙港

未分類

前日は宮崎駅から別府駅まで移動し、別府駅近くのホテルで宿泊しました。

東九州新幹線は実現するのか⁉

本日は別府駅近くから大分空港へ移動し、東京へ戻りました。別府市から大分空港へのアクセスがなかなかのものでした。

別府市内から大分空港への距離としては約40㎞と思われます。私はバスを利用しました。が、このバスが大変でした。満席で私は最前列の補助席にぎりぎり座ることができました。

大分市や別府市から大分空港へはそこそこ遠く、はっきりいって不便です。こんなところに空港を作ってしまったとは…。

ちなみに大分市から大分空港へのアクセス方法としては、以前あったホバークラフトが来年復活するそうです。

また、大分空港は宇宙港としても利用されるとか。SNSで色々と情報をいただきました。

そういえば、今回の旅程では宮崎空港から九州入りしたのですが、宮崎空港のアクセスは良かったです。宮崎空港からJRで宮崎駅まで直通です。

こういった交通アクセスの良し悪しについて、今回は直接現地へ行ってみて色々と体感することができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました