スポンサーリンク

平野裕一先生を囲む会に参加してきました

3月8日、平野裕一先生を囲む会に参加してきました。

私は東京大学教育学部(身体教育学コース)、同大学院教育学研究科の4年間、当時の平野裕一准教授にお世話になりました。今回、OB有志の方々のお声掛けで平野裕一先生を中心に同窓会のような集まりが開催され、私も参加してきた次第です。

70名くらい?の多くの方々が参加され、私も懐かしい方々とお話しさせていただくとともに、OBの方々と新たな交流をすることもできました。

OBの方で名の知られた方が数人おります。

テレビ番組「すすぬ電波少年」で、坂本ちゃんの家庭教師役として東大受験指導をされたケイコ先生。

現在は浪曲師としてご活躍中とのことです。今回の会に参加しておられ、お話しさせていただきました。

衆議院議員、井出ようせいさん。

井出さんは学部時代は私の1学年下の方でした。私の卒論実験の被験者をしていただいたことがあり、お世話になりました。

2012年の第46回衆議院議員総選挙で、長野3区、比例復活で当選し、以後当選を続けておられます。

その他、各界でOBの方々がご活躍中です。

今回の会に参加して、私にとって元気をいただきました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 4‐YouMe より:

    お写真が公開されたとき、その自然で柔和な表情に、思わず待ち受けにしたくなりました。さすがにしませんが。
    お元気になっていただけるようなことをお伝えする機会は少ないため、晴れ晴れします。