スポンサーリンク

参議院石川県選挙区選出議員補欠選挙にホリエモン秘書が立候補予定

来月に石川県で参議院補欠選挙が行われます。

参議院石川県選挙区選出議員補欠選挙について(石川県)

投票日等
告示日:令和4年4月7日(木曜日)
投票日:令和4年4月24日(日曜日)

補欠選挙が行われる理由としては、参議院石川県選出の議員であった山田修路さんが石川県知事選挙に出馬して参議院議員を自動失職となったためです。

この選挙に、NHK党からホリエモン秘書の齊藤健一郎さんが出馬することになりました。

↑の石川テレビ動画では、齊藤健一郎候補予定者のことも取り上げてもらっています。

選挙はおそらく自民党の候補者が勝つことが濃厚ですが、NHK党にとっては参加することで色々と得られるものがあるので候補者を擁立します。特に、夏前の参院選本番前の色々な練習になることがメリットとして考えられます。

頑張っていきたいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    浜田議員、参議院選挙でホリエモン秘書の齊藤健一郎が比例で出馬する場合、ホリエモン(堀江貴文氏)が比例で出馬する事はありえますか。私は、ガーシー出馬の是非も含め、NHK党の議席を増やす事はやるべきだと思っているので、秘書のためにホリエモンが出馬する事で1議席取れるなら、なんとかホリエモンに出馬して貰いたいです。正直、ホリエモンや秘書の齊藤健一郎氏は、広島の餃子屋騒動等の影響であまりいい印象を持っていませんが、NHK党が今後存続するには議席数、政党助成金に響く票数を増やす事が大事だと思っているので、齊藤健一郎氏が国会議員になった後に不祥事等を起こすような人間でなければ、ありだと思います。