スポンサーリンク

ガーシーさんに懲役4年を求刑 今後の判決で執行猶予は?

本日、ガーシー被告に対して検察が懲役4年を求刑しました。

2024/02/08 #ガーシー #東谷義和被告 #常習的脅迫
常習的脅迫などの罪に問われている、ガーシーこと東谷義和被告に対し検察側は懲役4年を求刑しました。元参議院議員のガーシーこと東谷義和被告は、動画投稿サイトで俳優らをくり返し脅迫した罪などに問われています。8日の裁判で検察側は「ネット上の誹謗中傷問題を象徴し、これをエンターテインメントとする風潮をつくり悪質性が高い」と指摘し、懲役4年を求刑しました。一方、弁護側は配信の目的は正当な告発で表現行為への萎縮になるとして執行猶予付きの判決を求めました。東谷被告は最後に「二度とこのようなことはしない」と謝罪しました。

私の注目は、今後の判決で執行猶予がつくのかどうか、ということです。

判決相場について、SNSやYoutube動画などを共有します。

 求刑について、橋下氏は「常習的脅迫以外の罪もいくつか認めているものもありますし、妥当な求刑だと思います」と納得した。

さらに「あとはこれに執行猶予が付くかどうかだと思います。3年以下の判決にならないと執行猶予は付きませんので」と説明。「検察の方はそれ(実刑)を求めているということですね」と見解を示した。

3月14日の判決に注目です。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク