スポンサーリンク

継続のコツは無理しないこと(あくまで個人的見解です)

私はこのブログを基本的には毎日更新をしております。このブログを開設したのが2015年の8月11日でした。

ブログ開設

最初の記事は2行で終了、という短いものでした。開設当初はこれと同様に短い記事ばかりだったと思います。開設当初に考えたことは、短くても毎日更新するぞ、ということでした。そしてそれは現在に至るまで続いております(途中、インドへ行った際に現地でブログ更新ページにアクセスできないことがあったため、その期間は更新しておりません)。

帰国

何が言いたいかと言うと、ブログ更新を継続する際には無理はしなくていい、無理はしない方がいい、ということです。昨日の記事で、私の公設秘書3人の方々のブログ用のウェブサイトを紹介したわけです。記事の意図は、無理してでも更新を続けよ、ということではないということです。

あくまでも記事の更新頻度は各自におまかせです。

ところで、このブログの一部タイトルにある「倉敷大家」は私が代表社員を務める法人の名前です。これは、私が不動産経営を開始した当初~今に至るまで、不動産コンサルタントとしてお世話になっている「岡山大家」さんを真似て付けた名前です。

長年、毎日ブログを更新されており、私もそれに倣ってブログを毎日更新することにした次第です。

岡山大家さんの不動産の経営方針は大変参考になり、現在の私の仕事でも大いに役に立っています。私なりに岡山大家さんの経営方針を端的にまとめます(間違っていたらごめんなさい)。

・第一歩を踏み出すことが極めて重要

・(他物件との)差別化

・身の丈に合った規模での経営

しばらくお会いしておりませんが、岡山大家さんからの不動産関係の情報のメールは毎日いただいております。懇親会などの情報も時々ありますので、状況が許せば久しぶりにお会いしたいものです。

繰り返しになりますが、無理は禁物です。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク