スポンサーリンク

トルコのクルド系政党 国民民主主義党とは⁉

川口市や蕨市のクルド人に関する話題がSNS上で話題になっているようです。

サマリー

・埼玉・川口のクルド人騒動、大手メディアが報じ始めたが…
・経済界が求める外国人人材や移民像とのギャップが拡大?
・パリ発の暴動…世界情勢が激変。政治もメディアも直視せよ

ネットだけで話題になっていた埼玉県川口市のクルド人騒動はようやく大手メディアが報道し始めた。

ただ、SAKISIRU NEWSでも述べたように、なぜか「クルド人の男が逮捕」ではなく「トルコ国籍の男が逮捕」という報じ方をされているが、フランス・パリから欧州各地に広がり始めた移民たちによる暴動の報道量が少ないことを含め、この国の“リア充リベラル”は入管法改正では記者が国会でヤジを飛ばすなど異様な反応を示すのに、社会秩序が破壊されかかっている眼前の問題に認識が乏しい。(以下略)

一方、テレビ新聞などのオールドメディアはクルド人に関して擁護的な発信をしています。

オールドメディアの報道内容には注意を要するのは当然として、今回はトルコにおけるクルド系政党を簡単にチェックしてみます。

どうやら「国民民主主義党」と訳されているようです。

https://twitter.com/tyandori/status/1435224007251349512?s=20

トルコの国会において、この国民民主主義党はそれなりの勢力をもっていると判断していいでしょう。

トルコ内のクルド人については、PKK所属のクルド人とPKKとは関係のないクルド人とは分けて考えるべきだと思いました。

今後も引き続き情報を仕入れていきたいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク