スポンサーリンク

暇空茜著 ネトゲ戦記 アニメイトへ脅迫があり店頭販売中止発表 同日に暇空茜さん書類送検報道⁉

最近、暇空茜さんの話題でSNS等インターネット上では大変話題になっております。

このブログでは過去何度も暇空茜さんの話題を取り上げてきております。一部紹介。

暇空茜さんのネトゲ戦記の書籍版販売の報告ポスト↓が2月10日。

ネトゲ戦記 Kindle版 暇空 茜 (著)

一般人男性が最高裁で6億円勝ち取るまで。

序文より
ネトゲ戦記──または私はいかにして高校を中退して伝説のネットゲーマーとなり、ゲームクリエイターになってベンチャー会社を立ち上げたら裏切られて死にかけて、7年かけて逆襲し6億円をゲットしたか。

今回話題になっているのは、以下がポイントと思います。

・書籍発売直前に脅迫によりアニメイトがネトゲ戦記の発売中止を発表する。

・2023年1月(一年前)の暇空茜さんの呼び出し(書類送検)がいまさら報道される。

・この二つが同じ日の数時間以内に同時に起きる。

アニメイトでの店頭販売中止発表を、書類送検報道に合わせることで、あたかも書類送検が販売中止の原因かのような印象操作が疑われる事例と思いました。

時系列をわかりやすく解説されたポストがありましたので共有します。

暇空茜氏の勘というか、本当にこの危機回避能力は天性の才能、ひらめきだと思う。
しかも資産が相当程度あり、
マスゴミと左翼がタッグを組んで社会的に抹殺しようとネガキャンを行ってもこれに耐えられるだけの精神力も持ち合わせている。

あらためてネトゲ戦記の販売妨害事案について整理すると

2月15日
アニメイトに対して「京アニ事件を起こすぞ」と脅迫があり、
「詳細を伏せて2月16日に販売中止にすること」
という条件まで指定されていた。

2月16日
暇空茜氏
「この内容なら中止は仕方ないが理由を明かさないのはフォローできない。炎上する。理由を言ってくれたらフォローする」
KADOKAWA
「理由だしてもらわないと余計な憶測が出る」
アニメイト
「怖いので無理です。すいません15時に(販売中止を)出します」

14時46分 暇空茜氏 アニメイトの発売中止理由をポスト
15時 アニメイト 理由を伏せて発売中止発表
16時 週刊金曜日 colabo問題で暇空氏批判寄りの記事を発表

同19時 TBSが暇空茜氏を自称ユーチューバーの男性ということにして
colaboの名誉を毀損した件で書類送検されたとニュースを流す。

毎日新聞も同様の記事を掲載

時系列で考えればアニメイトを脅迫した犯人側の狙いは
(※アニメイト脅迫の件は単独犯だとしても、利害関係なのか連携したやり口になっている)

・ネトゲ戦記の販売妨害をまずアニメイトをターゲットにして実現

・すぐに暇空茜が書類送検されたことをさも犯罪かのように報道

・暇空茜が書類送検された報道を悪用して、他でのネトゲ戦記の販売も中止に追い込むよう工作

・ネトゲ戦記販売中止の成果を今度はさらに暇空茜氏を貶める材料に使う

というところであったろうと思われる。

ところが暇空茜氏がアニメイトの発売中止発表より先に脅迫内容をリークした事で犯人グループ側の計画に狂いが生じた形だろう。

逆に暇空茜氏がアニメイトに配慮して黙っていたら
おそらくは組織的に方々に販売中止を迫る圧力活動が行われネトゲ戦記の販売も中止に追い込まれていたのではないだろうか。

また今回のことで

暇空茜 vs オールドメディア

この構図が改めてはっきりと示されたと言っていいだろう。

暇空茜という名前を出すことで
ネットで調べられたら都合が悪いのはマスゴミとcolabo側でしかない。

ただし、我々は暇空茜氏と同じことはまずできない。
普通の人達はオールドメディアと一部勢力の癒着による社会的抹殺キャンペーンに耐えられないからだ。

我々がやるべきはWBPC問題、公金チューチュー問題、これまでの動きなどを客観的により多くの人に広める事だと思う。

今回の件に関していくつかSNS上の書き込みを紹介します。

暇空茜さんの動画を共有します。

今後の展開を注視したいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 4YouMe より:

    暇空茜氏は既に歴史上の人物です。
    それを後にまで残すのは、我々の役割。
    浜田先生のお力添えは大きいです。

    お礼をいう立場ではありませんが、
    ありがとうございます。

  2. A3Z より:

    暇空氏とアニメイトへの圧力については、某政党の議員もSNSでやりすぎて
    問題になってましたけど、その辺、議員として追及してくれませんかね?

    一つ疑問なんですが、
    名誉棄損って名誉回復が困難とかそういう条件ありませんでしたかね?
    民事であっつりやり合ってる状態なら、お互いで民事でどうぞ~っていうターンだとおもうですが、
    「警察が民事不介入」がないことのように、警察の介入って、そんなにできるものなんですかね?

    よくわからないストーカーに付きまとわれて、どうしようなく「警察に相談しても民事不介入で済まされてた人達」が浮かばれないな・・・

    その辺含めて国会で質疑してほしいですね。

    暇空氏と揉めてる議員が仮に国会にいるなら、其の人にでもいいでしょうし。
    警察を統括する官僚や大臣でもいい。

  3. せふぇむ より:

    暇空茜さんの危機管理能力、恐るべしですね。
    一般人でここまで出来るのはスゴいなと思います。
    私も今後の動向に注目しています。