【日本自由党】第2回浜田学校を開催しました|地方選挙で勝つための**「地道な泥臭さ」**

未分類

日本自由党の候補予定者向けの実践講座、第2回浜田学校が無事終わりました。

2日間、充実した講座ができたと思います。

1年前に立ちあげたばかりの政治団体にとって候補者集めは大変厳しいのです。そんな中、候補者向けの講座、浜田学校の第2回を開催できたのは大きな前進です。

回数を経るごとに、講座内容もブラッシュアップしていけるように思います。

ちなみに第1回の浜田学校は、6月20日・21日に開催しました。

今後も2,3か月に1回のペースで開催できればいいのですが、それには候補者が集まるかどうか次第です。候補者を集めるためには、日本自由党の候補者が挑む地方議会選挙で当選を積み重ねて実績を作ることが大事です。

ところで、この浜田学校で教える内容について。

当然、党が推進する政策も教えるのですが、なによりも重点を置いているのは、地方議会選挙の勝ち方、です。

そのためには、党の政策うんぬんよりも、候補予定者がいかにその地域で顔を覚えてもらうか、が重要です。

わかりやすく言えば、その地域で1軒1軒の個々訪問の積み重ねが一番効果的、ということになります。

※もちろん、インターネット(SNS)の活用も同時に進めるべきです。

SNS上には、この個々訪問の報告が多数見られます。具体例の一部を紹介。

これまで、私がNHK党で経験してきた選挙戦(インターネットを駆使した空中戦)とはまったく異なるものです。

厳しい戦いではありますが、地道に頑張ればしっかりと当選を勝ち取ることができるのは、これまでの地方議員の方々が同様のことをやってきたことで証明されています。

ネットを主軸とした「空中戦」の強みも生かしつつ、地方議会選挙では何よりも地域住民の皆様と直接向き合う「地上戦(個々訪問)」の積み重ねが欠かせません。

日本自由党では、机上の空論にとどまらず、実際に選挙を勝ち抜くための実践的なノウハウを共有しながら、志ある仲間とともに歩んでいきたいと考えています。

**「自らの手で地域を、そして日本を良くしたい」**と挑戦を志す皆様のご参加・ご応募を心よりお待ちしております。引き続き、日本自由党と浜田聡の活動へのご理解とご支援をよろしくお願い申し上げます。

コメント

  1. どぶろく より:

    プレジデントオンラインの記事で若者の四人に一人が見てる政治経済系youtubeで
    ひろゆき、ホリエモン、中田敦彦、立花孝志、リハック
    という順位だったのでnhk党が空中戦出来たのはそういう事です。

  2. B・しばCar より:

    Youtube・大谷夫妻への「妊娠間隔」批判は的外れ?参後直ぐの妊娠リスクと真実」を
    拝見しました。
    年子を出産した女性の事例はどうなのでしょうか。
    ○○ハラスメントの一つ、”マタハラ”の典型的な例ですね。

  3. 党員2号 より:

    質問ですが、候補者でもなければ支援者でもないのですが、浜田学校面白そうだな、と言うレベルで参加してもいいのでしょうか?もちろん候補者さん優先ですが、京都のように人が集まらないなら行ってもいいのかなと思いまして…。

  4. 浜田聡 より:

    大歓迎です。候補者以外の方でも、地方選挙の実情を知ることは政治の実情を知ることにつながります。そういう方が増えることは日本の政治のレベルアップにつながると思います。

  5. 党員2号 より:

    ありがとうございます。様子を見て参加します。

  6. どぶろく より:

    正確には切り抜きを含めた見た事ある政治経済系youtubeでした。

タイトルとURLをコピーしました