スポンサーリンク

本日は管理会社主催のセミナーに参加しました。管理会社の繁忙期の成果報告であったり、税理士の相続対策を聞いたりとためになりました。印象に残った点を羅列します。

・昔と違って今は借り手市場
・交渉のない入居契約は皆無
・築古物件の場合、敷金礼金ゼロが大幅に増えてきている
・新築でも苦戦する物件が出てきている
・他と同じことをやってもなかなか勝てない

あたりでしょうか。新築でも苦戦する物件については岡山大家さんがしばしばブログで記事にしているので納得です。敷金礼金ゼロについてはそういう時代になっているのでしょう。空室が3つあって苦労していた私の3号物件、管理会社の提案で敷金礼金ゼロにしてから2週間で2部屋申し込みが入った(うち1件は決定)こともあり、納得です。

24日はいよいよ倉敷市長選挙です。期日前投票がそこそこあるようで投票率があがることに少し期待しています。結果はすぐに当確が出ると予想しているのですがどうなりますでしょうか。

倉敷市長選期日前投票3.6万人 市選管まとめ、前回を上回る

倉敷市長選、24日に投開票 2新人と現職が三つどもえの戦い

衆議院議員補欠選挙については京都3区は大方決まりのようですが、北海道5区が予断を許さないとのことで結果が気になるところであります。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク