スポンサーリンク

削減可能な出費を削減してみました

このブログでは雑多なネタを扱わせていただいております。最近ですと政治関係が多かったですが、時にはサッカーや不動産のネタも書きます。で、本日は不動産ネタです。

私はアパート6棟を経営しております。経営と言っても私自身は忙しくはなく、管理会社さんがとても良く仕事をしてくれており、おかげさまで経営は順調です。

さて、今回はこのアパートのうちの6棟目アパートの話になります。6棟目を購入したのは2017年の12月になります。購入してから1年半が過ぎようとしています。

6棟目アパート購入経緯 その2

この物件、購入して以来、共用部散水栓の水道使用料を払い続けております。

6号は敷地がそこそこ広くて2戸分の水道使用料を払っております。

これまで1年半にわたって払い続けてきたわけですが、この物件の散水栓、現在利用しておりません。購入後間もない頃は外壁塗装や屋根上太陽光設置などで散水栓を使ったとは思うのですが、それ以外では使うことがないのです。

ドーマー撤去&セメント瓦屋根塗装

水道料金納入通知書に記載の水道使用量は毎回0です。使っていないのに2ヶ月ごとに1944円(基本使用料)×2=3888円の出費があります。

というわけで、先日、倉敷市水道局に電話してこの水道を止めてもらいました。これまで使用せずに支払ってきたのが本当にもったいないです。減らせる出費は減らしていくべきであり、今回それを実行できて少しすっきりしました。色々と忙しいところですが、不動産経営も頑張っていこうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク