スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2019 ホーム8戦目 vs FC琉球

昨日はサッカーJ2リーグ、ファジアーノ岡山の2019年シーズンのホームゲーム8戦目の試合が岡山でありました。

私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあります。このシーズンパスを使って会場入りしました。このシーズンパスがあると、2019年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。

これまでと同様、岡山駅からは会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

ももちゃり使用開始

今回の試合は前回4月末のホームゲーム以来3週間ぶりのホームゲームです。

今回の相手はFC琉球でした。昨年J3で優勝してJ2に昇格してきたチームです。FC琉球は今シーズンのJ2開幕から4連勝を達成するなど、昨年J3にいたことは全く関係ない強敵だと思いました。

前半、特に序盤の試合内容は圧倒的にFC琉球の流れでした。

ファジアーノ岡山の中盤の守備が甘々で、FC琉球のパスがよくつながりました。FC琉球、めちゃくちゃ強い!!観ていてファジアーノ岡山の敗色濃厚だと思っていました。

しかし、ハーフタイム後の後半はファジアーノ岡山は見違えるようなチームになったと思いました。守備も攻撃もかなり積極的になった感じです。

後半9分にPKでイ・ヨンジェが決めてファジアーノ岡山が先制し、そのまま試合終了です。

前半の試合内容を考えるとまさか無失点で勝てるとは思いませんでした。

やはり勝ち試合は良いものです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク