スポンサーリンク

生活習慣病予防

本日は職場で午前のみの勤務でした。一応昼までで仕事は終わりですが、この土日は職場での待機当番となっています。呼ばれたら職場に行って仕事です。1回呼び出しをいただき仕事してきました。人の役に立てるというのは嬉しいものですが、深夜の呼び出しがないことを祈ります。

その呼び出しにおびえる中ですが、毎週土曜日に欠かさず行っているジョギングは何とか完了しました。職場から呼ばれることなく走り終えると本当にホッとします。こういった運動習慣については国民の健康寿命増進のためもっと広まって欲しいと思っています。

生活習慣病を知ろう! 日頃から予防する 身体活動・運動

生活習慣病対策として厚生労働省がこのようなページを作っていました。年齢に応じて健康づくりのための「身体活動」と「運動」の目標を下の表のように定めています。

皆さんの身体活動、運動はいかがでしょうか。急に始めるには負荷の大きすぎる人もいるかもしれません。上のリンク先には、+10(プラス・テン)として今より10分多くからだを動かすことから始めよう、とありますのでそういうことから始めてもいいかもしれませんね。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク