スポンサーリンク

指値で500万円→100万円

一昨日に岡山大家さん関係の見学会で見学させてもらった物件、岡山大家さんのブログ記事を復習してみました。

参考記事:岡山市東区戸建見学会

悩める乙女(岡山大家さんブログ2016年08月19日記事)

ここ、元々800万円ぐらいって言ってたんですよね~(^^;
結構土地が広いからさ(;´Д`)
固定資産評価だと土地建物で540万円ぐらい(^^;
そのうち土地が512万円ですが(笑)
それが販売をかけても全然反応がなかったそうで(-。-)y-゜゜゜
そんな中、わたくしが少し興味を見せると
一気に「150万円でどうですか~?」
その後しばらく放置…
すると「100万円でも話しますよ~?」(^^;
もう率直に、数十万円ならとお伝えし
「御社の手数料、登記費用含めて100万円なら買いますわ」と返事…
結果、本体は75万円になったという代物Σ(・□・;)

実際に自分で見た印象では、まず800万円はあまりにも高いです。が、固定資産税評価額に近い500万円と言われれば何となく妥当な価格にも思えます。とはいえ全然反応がないのであればやはり高過ぎなのでしょう。

今更言うまでもないことかもしれませんが、ネット上で長期売れ残っている物件で希望のものがあればどんどん思い切って指値していくと良さそうです。

平成29年2月26日(日)はそうじゃ吉備路マラソンの日です。「もっと自分らしく☆キャリアプランニングコース」(5km)オススメです。

2017そうじゃ吉備路マラソン 募集案内

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク