スポンサーリンク

千代田区長選挙展望

岡山からは遠く離れていますが東京都千代田区で区長選挙の告示が本日ありました。3人が立候補しています。

都議選の前哨戦スタート 東京・千代田区長選告示(山陽新聞)

任期満了に伴う東京都千代田区長選が29日告示され、小池百合子都知事が支援する現職石川雅己氏(75)、新人で元会社員五十嵐朝青氏(41)、自民党推薦の新人で会社員与謝野信氏(41)の無所属3人が届け出た。石川氏と与謝野氏の事実上の一騎打ちとなる構図で、7月の都議選に向け対立する小池氏と自民都連の前哨戦として注目される。投開票は2月5日。

小池都知事vs自民党東京都連という構図らしく、その構図から外れている五十嵐候補にとってはなかなか厳しそうな言い回しです。

とは言え、五十嵐候補の記事もちらほら見かけます。話題性は十分な候補のようです。

千代田区長選の“第3の男”五十嵐朝青氏に「東大卒Jリーガー」目指した過去 家族構成も注目(産経新聞)

「代理戦争の構図に飽き飽きしている区民も多い。石川さんではこの先10年20年は見据えられず、与謝野さんは御輿に担がれた感じで主体性の発揮は難しい。自分はしがらみもなく、新しいことに挑戦できる」とのこと。

3候補の顔写真は次の通りです。(産経ニュースより拝借)
(左から)石川雅己氏、五十嵐朝青氏、与謝野信氏

 (左から)石川雅己氏、五十嵐朝青氏、与謝野信氏

ビジュアル的には圧勝(?)の五十嵐候補の票がどうなるのか、来週が楽しみです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク