スポンサーリンク

ゴム印大活躍

購入予定物件の件ですが、少しずつ手続きが進んでいます。

参考記事:ドーマーって何?(2017/9/29)

不動産屋へ行ったり、金融機関へ行ったり、を何度か繰り返しています。平日の日中は本業の仕事があり、平日の仕事終了後に手続きを進めています。こちらの都合に合わせてもらっており、ありがたいです。

この手続き、おそらく不動産に限らず色々な契約でもそうなのでしょうが、自分の名前、住所を記載する機会がかなり多いです。これまで不動産関係の手続きは全て手書きでこなしておりかなり時間も手間もかかっていました。

ところで、私は今年のはじめにゴム印を作りました。住所、法人名、代表社員名、電話番号のゴム印です。

参考記事:住所印の準備(2017/1/18)

最近の手続きはこのゴム印が大活躍です。特に住所、法人名、代表社員名は何度も使っています。手書きに比べて比べものにならないほど楽です。一方、電話番号はあまり使わないので作らなくてもよかったと今になって思います。

というわけで、ゴム印オススメです。既に持っているという人は多いかもしれませんね。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク