スポンサーリンク

岡山駅徒歩圏物件見学会&忘年会

昨日は岡山大家さん関連の忘年会に参加してきました。

あっけない…(岡山市の賃貸マスター 岡山大家の不動産投資日記 2017年12月08日)

忘年会の前に、他県在住で今回忘年会にゲスト参加されたKGさんの物件見学をさせてもらいました。物件詳細は岡山大家さんが上の記事で書かれております。簡潔に書くと、岡山駅徒歩圏内のRCマンションです。満室が続いているようで、場所を考えれば納得です。

下の写真は今年の夏に撮った岡山駅の駅舎です。

このKGさん、話を聞くと不動産投資を始めたのは10年以上前です。物件を買い進め、最近になり勤め先を早期退職したそうです。職場に縛られない生活をされているようでうらやましいことです。

印象的だったのが、早期退職を決めたときのキャッシュフローの基準でした。その基準は「勤め先の給料の3倍」とのことです。私自身は今の仕事をやめるつもりはありませんが、このくらいのキャッシュフローはあったらいいなぁと思いました。

私も不動産投資やその他もろもろ頑張ろうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. KG より:

    先日はお疲れ様でした。楽しく過ごさせていただきました。
    いいスピードで購入されてますね。属性が素晴らしいので、規模拡大してください。大阪に来ることがあれば、うちのテナントでご飯でも食べましょう!(^^)!

  2. 倉敷大家 より:

    KGさん
    先日はありがとうございました。大変刺激になりました。
    規模拡大、がんばっていきます。大阪のテナント見学したいです。
    今後ともよろしくお願いします。