スポンサーリンク

金融機関新規開拓 おかやま信用金庫

年末ですね。私は昨日(28日・木曜日)は有給休暇をとっておりましたので、一昨日に仕事納めとなりました。

昨日はその休みを利用して、5棟目アパートの火災保険の手続き、そして近くの信金さんでの法人口座開設をしてきました。

・5棟目アパートの火災保険の手続き

今年の12月始めに購入した5棟目アパートの火災保険ですが、早急に手続きしようと思いつつもここまでずれ込んでしまいました。

参考記事: 5棟目アパート購入経緯 その2(2017/12/6)

火事なんてめったに起こるものではないですが、万が一のことを考えると火災保険未加入の期間があるのはよろしくありません。とりあえず加入完了で一安心です。

・近くの信金さんでの法人口座開設

今後のことを考えて、近くの信金さんで法人口座を開設しておきました。今回口座開設したのはおかやま信用金庫の中庄支店さんです。

私の住んでいる家からは少し離れていることもあり、これまでお世話になる機会はありませんでした。

おかやま信用金庫さんの店舗図を見てみると、岡山市を中心に岡山県南で比較的広い範囲をカバーしています。

店舗情報(おかやま信用金庫)

今後も倉敷市内の物件購入を中心に考えていますが、良い巡り合わせがあればおかやま信用金庫さんの管轄内での物件購入も考えています。

今回の口座開設時に色々と質問事項があり、そのうちのひとつに口座の利用目的という質問事項がありました。私がその質問の選択肢のうち「融資」を選んだところ(他の選択肢としては「事業の口座管理」などがありました)、担当してくれた若くてきれいな女性の社員さんから「今現在融資のご依頼ありませんか?」「融資のご依頼、お待ちしています。」というありがたい反応をいただいています。

今現在さしせまって依頼する案件はありませんが、何とか協力したい&ご融資いただきたいと思いました。いつになるかはわかりませんが。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク