スポンサーリンク

【政治家女子23】というアイドルグループ⁉が発足⁉

NHK党の立花孝志党首が統一地方選挙に向けて新しい企画を打ち出しました。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1582052608839102473?s=20&t=uqAqaAUrWX-adstkynwJxw

【政治家女子23】というものです。どんな感じのものか、以下羅列します。

・統一地方選挙において東京23区それぞれ(統一地方選挙からは外れる葛飾区は除く)において、女性候補者を擁立する。

・上記女性候補者のオーディションを、DJ社長(↓ツイート参照)の協力の下で行う予定(今後立花孝志党首がDJ社長と交渉)。

・上記女性候補者はNHK党とは別の政治団体所属。

・募集や詳細は今後詰めていく予定。

本日、NHK党の総会があり、立花孝志党首から説明がありました。

53分30秒くらいから、【政治家女子23】の話が始まります。

・【政治家女子23】の候補者が出ることは、NHK党候補者にとっては妨害になり得る。ただしデメリットばかりではない。

・党全体としては規模拡大を目指していく。NHK問題のみで今後の拡大難しい。

・なんだかんだで駅前に立ち続けるなどの活動は重要。

・立花孝志党首は選挙中はNHK党候補の応援に行き【政治家女子23】の方はプロデュースのみ。

地方議会の選挙において、若い女性の候補者は当選率が高い、という現状を踏まえた戦略と考えられます。地方議会に若い女性議員が増えれば色々と良い意味で地方が変わっていくことを期待できそうな気はします。

今後が楽しみです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク