スポンサーリンク

ぷらっとこだま 初使用

昨日より出張で東京に来ています。昨日は午前に大阪でランニング教室があったので、午後に新大阪駅始発の新幹線を使いました。

参考記事:うめきた広場でランニング(2018/2/17)

私は新幹線を使うときはエクスプレス予約を使うことが多いのですが、今回はこれ↓を使いました。

ぷらっとこだま|JR東海ツアーズ

新大阪駅~東京間の各駅停車新幹線であるこだま号限定で時間はかかりますが、価格は格安となっております。

新大阪駅~東京間にかかる時間をのぞみ号とこだま号で比較すると、

のぞみ号だと2時間30分+α
こだま号だと4時間+α

ということでこだま号を使うとそれなりに時間はかかります。が、新幹線の移動は揺れが少なくて色々作業ができるので、少しくらい時間がかかっても構いません。個人的には1500円を追加することでグリーン車を使えるのがありがたいです。

注文をしてからこんな↓感じでチケットが郵送で送られてくるので、直前の便を使うのは難しそうです。

このぷらっとこだま、前後左右のスペースに余裕のあるグリーン席を安く使えるので再度機会があれば使おうと思います。と言いたいところでしたが、よくよく調べてみると、こだま号のグリーン車を格安で使うには、エクスプレス予約EXこだまグリーン早特というのもあることに気づきました。チケットの郵送待ちを必要とするぷらっとこだまより使い勝手がいいので、今後はEXこだまグリーン早特を使うことになりそうです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク