スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2018 ホーム開幕戦

昨日はサッカーJ2リーグ、ファジアーノ岡山の2018年シーズンのホーム開幕戦がありました。私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあるので観戦してきました。このシーズンパスがあると、2018年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。

参考記事:ファジアーノ岡山 2018年 個人スポンサーになりました(2018/2/6)

【2018年シーズンパス】12月15日(金)より販売開始!(ファジアーノ岡山 2017.12.14)

これまでと同様、岡山駅から会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

参考記事:ももちゃり使用開始(2016/7/4)

このホーム開幕戦の対戦相手は栃木SCでした。過去数年はJ2の下のカテゴリーであるJ3におり、昨年J2に昇格したチームです。簡単に勝てる相手など同じリーグにはいないとは思いますが、それでもJ1昇格を目標にするのであれば勝っておきたい相手です。

昨日は本当に天気にめぐまれ、絶好の観戦日和でした。

試合の方ですが、前半15分に上田康太の直接フリーキックが決まり、ファジアーノが先制します。

さらに、前半24分にセットプレーの混戦から高卒ルーキーの阿部海大が追加点を決めます。

さらに、後半10分にコーナーキックから喜山康平が頭で押し込んで突き放します。

3-0の快勝でした。これで開幕2連勝であり良い感じです。今年のファジアーノ岡山は大幅に選手が入れ替わっており、この試合のスターティングメンバー11人のうち5人が今季新加入の選手でした。新しくなったチームの今シーズンの戦いに期待しています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク