スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2018 ホーム3戦目

昨日はサッカーJ2リーグ、ファジアーノ岡山の2018年シーズンのホームゲーム3戦目の試合が岡山でありました。私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあるので観戦してきました。このシーズンパスがあると、2018年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。

【2018年シーズンパス】12月15日(金)より販売開始!(ファジアーノ岡山 2017.12.14)

これまでと同様、岡山駅から会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

ももちゃり使用開始

今回の対戦相手はヴァンフォーレ甲府でした。昨シーズンまでJ1リーグにいた強豪です。厳しい戦いが予想されました。

前半21分、相手ゴール近くでファジアーノ岡山FWのイ・ヨンジェが倒されてフリーキックとなります。そのフリーキックから後藤圭太がヘディングを決めてファジアーノ岡山が先制します。

打点の高い見事なヘディングでした。

が、このフリーキックを獲得した際に倒されたイ・ヨンジェが怪我で交代となりました。最前線で体を張り、相手ゴールを脅かしていた選手が前半でいなくなるのは残念でした。早くケガを治してもらいたいところです。

その後はピンチありチャンスありでしたが、結局両チームとも点は入らずに1-0でファジアーノ岡山の勝利です。

これでファジアーノ岡山は今シーズンが開幕してからは5勝1分負けなしで単独首位を守りました。絶好調です。

入場者数も1万人を超え、こちらも良い感じです。

2018年のJ2リーグは42試合あり、そのうち6試合が終わりました。まだまだ先は長いですが、1試合1試合確実に勝ちを積み重ねていき、J1リーグ昇格を果たしてもらいたいものです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク