スポンサーリンク

姫路で横綱らーめんに挑戦

毎週火曜日は兵庫県たつの市で外勤です。最近は外勤終了後、姫路で一泊して翌朝に新幹線通勤をしています。

参考記事:姫路→岡山へ新幹線通勤(2017/12/28)

昨日も姫路で一泊しており、その時の食事はこちら↓でお世話になりました。

姫路駅前にある山陽百貨店の6階(最上階)にあるレストラン街にあるラーメン屋さんです。年末に引き続いての再訪です。

参考記事: 姫路駅近くで飛騨の高山らーめん(2018/1/10)

今回はこのメニューをいただきました。店頭のガラスケース内のメニュー最上段の中央にあるこれ↓です。

数あるメニューの中でもひときわ大きく目立つ「横綱らーめん」(1550円)です。ラーメン3人前らしいです。

普段であればとても注文する気は起きませんが、この店に来る前に、姫路市内でジョギング10kmをしてきてお腹がすいているのでおいしく完食できるだろうと思っていました。

参考記事:姫路市10km長方形ランニングコース(2018/1/11)

そしてついにきました↓。いざ、目の前にするとなかなかのボリュームです。スープは醤油か味噌を選べ、今回は何となく味噌にしてみました。

お腹がすいていたので、おいしく食べていました。最初は…。中盤からは満腹になり苦しくなってきました。さすがに3人前は多すぎでした。「満腹なのにまだ食べなければいけない」、この大食いの苦しさを久々に味わいました。

食べ始めてから約40分後、スープを飲み干してようやく完食できました。スープを飲み干した時、達成感でうれしかったと同時に満腹感で苦しみもありました。具の種類も多く、おいしいラーメンでしたが、満腹になってからは不味く感じました。もう若くはないのでこういう大食いは控えようと思います。

食後、ホテルに帰ってからも満腹感に苦しみつつ、何とか昨日分のブログ記事を書き上げました。

参考記事:融資依頼で大いに役立った書籍 その2(2018/1/16)

ちなみにこのお店、この横綱らーめん以外にも大盛りメニューがあり、それはこちら↓。

巨大なパフェです。値段は横綱らーめんを越える2270円です。自分がこのパフェを注文しようとは思いませんが、こういう遊び心のあるお店には末永くがんばってほしいと思っています。横綱らーめんを注文することは今回が最初で最後ですが、この店にはまた来て食事するつもりです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク