スポンサーリンク

アクセス増によりサーバー変更予定

このブログは2015年の8月に始めました。ほぼ毎日記事を書き続けており、ありがたいことに毎日チェックしてくださる方も数十人くらいはおられるようです。

このブログ、独自ドメインとして kurashikiooya.com を使っており、ドメイン使用料については毎年1000円ほど支払っております。安いですね。しかしサーバーは無料のサーバーを使っております。

問題ないとは思いつつも、少しずつ重くなりつつあるとは思っていました。ありがたいことにアクセスが増えているからなのでしょう。さらに最近、こういう↓画面を目にすることが増えてきました。

調べてみると、503エラーというものだそうです。

どうやらアクセスが集中すると、このような表示になり、ページにアクセスできなくなるようです。私の書いた記事にせっかくアクセスしていただいたのに記事を見ることが出来ないというのは申し訳ない気持ちがします。

このまま無料のサーバーにお世話になるわけにはいかないなぁと思い、有料のサーバーに引っ越すことにします。この連休中に何とか引越しを済ませようと思っております。多分大丈夫だとは思うのですが、どうなりますやら。

ところで、風邪の方はすっかり良くなりました。健康はいいものです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク