スポンサーリンク

先週のUSJ その他色々

先日USJに行った時の話の続きです。以下、まとまりなく綴っていきます。

日曜日のUSJ
USJではシングルライダーがオススメ

ハリーポッターのエリアではこんな↓感じで、歩いているだけで非日常感を味わえます。

ホグズミード村™↓

ホグワーツ™城↓

さて、昼食はどうしようかと考えたところ、年間パスならUSJの外に出て食事してまた園内に戻れるのですが、年間パスではないので園内で食事しました。

アミティ・ランディング・レストラン™

チキンサンドセット 1390円(税込み)↓を食べました。やや高めですね。

↑写真を見て気付きましたが、箱についているジョーズの口の形に合わせてチキンサンドが傾いています。これは偶然でしょうか。

園内にはところどころに人気のキャラクターがいて写真撮影に応じてくれます。キティちゃん↓は人気があるようで、多くの人に囲まれていました。

この写真撮影は、順番待ちの列があるわけではありません。早い者勝ちで遠慮しているといつまでたっても写真撮影してもらえません。このへんはたくましさが必要です。

日中は暑かったですが、日が暮れると暑さはやわらいできました↓。

私が過去2回USJに来た時に、気に入ったアトラクションとしてバックトゥザフューチャーが挙げられます。

今はミニオンにリニューアルされており、バックトゥザフューチャーがどう変わったか見てきました。というわけでミニオンパーク↓にきました。

50分待ちの表示で↓、体感的にはあまり長い待ち時間ではなさそうです。

こんな↓感じで順調に列が進んでいきます。

注意書き↓です。

「このアトラクションは、急な加速、上昇、停止降下などの動きや、傾斜および衝撃などの激しい体感を伴うライドです」とのことです。私は大丈夫ですが、人によっては画面酔いするようです。

USJミニオンハチャメチャライドは酔う?気になる内容・仕組み!!

USJが発信している公式の紹介動画↓を載せておきます。

終わってライドから降りた時に写真を撮っておきました↓。

このアトラクションは、目の前の大型モニターの映像に合わせてこの車体?がその場で揺れるというもので、レールの上を動いたりするのものではありません。視覚をうまく使ったアトラクションだと感心します。

外に出ると、待ち時間が30分となっていました↓。

このくらいの待ち時間表示ですとほとんど待ち時間はないように思います。この後、夜のパレードをみる予定でしたがそれまで時間があったので、再びこのミニオンに乗ってきました。

と、こんな感じでUSJでは非日常感が至るところで味わえて良い気分転換になります。是非再訪したいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク