スポンサーリンク

倉敷市内でタクシー不足?

昨日の土曜日は朝から出張でした。出張先は倉敷市の玉島地区です。先日の大雨で浸水被害を受けた真備町の南側に玉島地区はあります。

倉敷市真備地区のハザードマップ

この玉島地区の出張先には不定期で仕事に行っております。

玉島地区
ドーム型の建物

この出張先の職場へ行く時は、大抵の場合

自宅→(徒歩)→倉敷駅→(電車)→新倉敷駅→(タクシー)→職場

で行っています。

新倉敷駅からタクシーに乗るときには、タクシー乗り場にタクシーが複数台待っていることがほとんどです。

しかし昨日は違いました。タクシー乗り場にタクシー待ちの行列ができました。

あやうく遅刻しそうになりましたが、何とかタクシーには乗ることができて仕事には間に合いました。

運転手さんに話を聞いたところ、新倉敷駅の北には先日の大雨で大きな被害を受けた真備町が位置しており、私の乗ったタクシーの会社ではそちらにタクシーの多くが出払っていたようです。

倉敷市のタクシー運転手さんは仕事が多くて大変でしょうが、たくさん仕事をして復興の一助になってほしいと思います。

さて、いよいよ今夜は2018ワールドカップロシアの決勝です。私はクロアチアを応援します。

2018ワールドカップ 今後の楽しみ方

そして、明日はファジアーノ岡山を応援します。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク