スポンサーリンク

富士河口湖町は涼しいです

明日、山梨県富士吉田市で開催される富士登山競走の五合目コースに参加するため、宿泊先の富士河口湖町に来ています。

本日午後より職場でお休みをいただいています。

・新幹線で 岡山駅→三島駅
・バスで 三島駅→河口湖駅

というルートでやってきました。

岡山から富士吉田市へのアクセス

三島駅では南口のバス乗り場を使う必要がありました。間違って北口から出ると、南口に行くのにかなり苦労するので北口から出ないように気をつけました。

三島駅あるある

三島駅から河口湖駅へのバスには結構人が乗っていました。予約していませんでしたが何とか乗れて良かったです。

さて、本日12時頃に岡山を出発し、18時前に河口湖駅に到着しました。バスを降りると涼しさに驚きました。22.9℃です↓。岡山市の暑さに比べると天国です。

河口湖の標高は大体830mで、その分涼しいのでしょう。冬は寒そうですが。

曇っていますが、良い景色です。

動画も撮影してみました。

町並みも結構きれいです↓。

宝石博物館がありました↓。入ってみたかったですが、閉館でした。

河口湖駅から歩いて宿に到着しました。

富士登山競走事務局から届いた封筒の中身を机の上に広げてみました↓。説明書やゼッケン、荷物の預け袋、記録用タグ、レース後に飲食するためのクーポン券などが入っていました。

ここのところ倉敷市や岡山市の暑さで夏ばてしていたようです。しかしこちらにきてまだ数時間ですが涼しい環境にいたおかげでかなり回復した感じです。避暑地がこんなにいいものだとは知りませんでした。

明日は無事に完走したいと思っています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク